輝の会を広めます

輝の会の会員です。教義内容や自分の考えなどを発信しています。

鏡の世界

あなたは、何もない空間に一人でいます。

この時、自分の手や足など、体の一部を確認できても、全身を見ることはできませんよね。

次に、全ての壁が鏡になっている部屋を想定します。

すると、鏡に映った自分を見ることができます。

あなたが、鏡の自分を殴るとします。

鏡の自分は、あなたに対して、同じように殴りかかってくるでしょう。

鏡ですから、当たり前ですよね。

実は、私たちの世界は、これと良く似た作りになっています。

普段、認識することのできない自分の内面は、周囲の環境として存在しているからです。

ただし、リアルタイムではありません。

例えば、鏡への行いが、翌日になって反映されるとします。

すると、鏡を殴った翌日に、鏡に映った自分があなたを殴るでしょう。

鏡に映る全方向への自分を殴ると、その翌日に、全方向から殴られることになります。

反対に、鏡に笑顔を向けることで、あなたは笑顔を向けられます。

そして、全方向に笑顔を向けると、全方向から笑顔を向けられるのです。

鏡への行動パターンを増やすことは、自分への行動パターンを増やすことを意味します。

ざっくりとした説明ですが、私たちの世界は、実際にこのような仕組みになっています。

こう書くと、そんなわけないだろうと思う方も多いでしょう。

なぜなら、現代の常識とは大きく異なるからです。

しかし、今の世の中を見渡してください。

秩序は乱れて、怒り、悲しみ、痛み、苦しみ、様々な負の連鎖が起きています。

これらの理由を端的に言えば、科学的に正しくないからです。

鏡に映った自分を傷つけ、奪い取って、何かを得られるわけがありません。

私たちが豊かな暮らしを得るためには、周囲との関係性を正しく理解しなくてはなりません。

従来の常識は、すでに過去の内容となっています。

極めて完成度の高い理論が、すでに私たちの世界に存在していることを、多くの方に知っていただきたいです。